« 明来10 | トップページ | 明来12 »

明来11

 夏の終わりの夕方といっても、まだじめじめと蒸し暑い。約束の4時をちょうどまわった頃、携帯電話にメールが入った。少し遅れるので、待っていて欲しいということだった。はじめから遅刻か、と少し不愉快になり、これ以上「いけふくろう」のに前に立っていたら貧血を起こしそうだったので、私は近くの喫茶店に入り、場所を指定するメールを返した。

 いつものようにアイスミルクティーをたのみ、読みかけの本に集中し始めた頃、
「遅くなってすみません。」
という明るい声が私の前で聞こえた。
 長い髪に白のワンピースと伝えてあったので、私が待ち合わせの相手だと分かったようだ。
「明来さんですか?」
という元気な問いかけと思い切りの笑顔に、先刻の不愉快さはどこかへ消え去ってしまった。私が「はい」と応えるのと同時に、ウエイトレスさんがオーダーを取りに来た。「アイスコーヒー」という予測した応えに反して、
「コーラ」
には、少しとまどった。

|

« 明来10 | トップページ | 明来12 »

コメント

このところ忙しく、なかなか見にこれずにすいません。
まとめて読むかもしれませんが、一読者として楽しみにしております。私がウエイトレスさんに頼むメロンソーダも違和感ありありですか(笑い)

投稿: もんぺ~ | 2008年6月23日 (月) 10時40分

もんぺ~さん、
こちらこそ、なかなか更新できずにすみませんcoldsweats01
気長に読んでいただけたら嬉しいです。

もんぺ~さん、メロンソーダなんですか~?
確かに、ちょっとイメージと違うかもですhappy01
私は、夏はアイスミルクティーです!

投稿: Akemi | 2008年6月24日 (火) 22時59分

お久し振りですm(_ _)m
3-Cの小野です。

まだまだ未熟ですがバンドを作りました!
ライブハウスなどで積極的に活動して行きたいと思っています(^-^)v

柏の方で活動しようと思っているので
良かったら見に来てください(^-^)

ホームページも張っておきますd(^-^)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=creative_sounds

投稿: YuTtAn | 2008年7月14日 (月) 11時56分

YuTtAn、お久しぶり~!

やっていますね、頑張っていますね!!
嬉しい限りです。
ギターじゃなくてボーカルなんだ~。

昨日、ひなこちゃんが来て、ちょうど噂をしていたところです。

そのうち、『Chorus』も演奏しちゃってくださいね。

ライブ、聴きに行きますので、
また告知しに来てください。

応援していますpunch

投稿: Akemi | 2008年7月17日 (木) 05時50分

柏Zax
8/6(wed)
第9回 柏ダービー
open 18:00/start 18:30
前売り \1500 当日 \1800
ドリンク代 \500

出演者
Lights & Shadow/てるてる坊や/ノースカントリー...and more

ブログの方にも書かせてもらいましたが・・・
初ライブをやります!
ジャンルはノンジャンルのライブなのでどうなるか分りませんが。。。
もし予定が開いてればチケットを売りにいきますhappy02

投稿: YuTtAn | 2008年7月24日 (木) 00時07分

YuTtAn、
告知をありがとう!
初ライブおめでとう!!

出演順は1番ですか?
その日は午後用事があり、
1番だと間に合うかどうか、という感じなのです。
あと、去年の仲間たちは行きますか~?

投稿: Akemi | 2008年7月27日 (日) 10時06分

残念ながら一番ですwobbly
もし来られそうであればチケット売りに行きますcoldsweats01

みんなには声かけてる途中ですsad

投稿: YuTtAn | 2008年7月27日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533300/21491286

この記事へのトラックバック一覧です: 明来11:

« 明来10 | トップページ | 明来12 »