« 明来9 | トップページ | 明来11 »

明来10

 「いけふくろう」の前で流れる人の波をぼんやりと眺めていた。足早に行き過ぎる人の数だけそれぞれの人生があるわけなのに、不思議と妙に乾いて魂を持たない生き物のように感じられた。いつの間にか、その中に和哉の姿を探していた。再会したあの日から、また4ヶ月という時間が無意味に動いていた。少し長い髪、センスのある眼鏡、男性にしてはきめの細かいきれいな肌、シャープな横顔。歩きながらくわえタバコに灯をつけて、私の前を通り過ぎるんじゃないかしらとドキドキした。    

 とりあえず、インターネットでいろいろと検索し、バンドのメンバー募集にいくつか問い合わせをしてみた。といっても、何か楽器が演奏できるわけでもなく、歌を習ったことがあるわけでもなく、様々なジャンルの音楽を聴きあさったわけでもなく、音楽に関して無知でど素人の私を加入させてくれるバンドなどありはしない。よく分かっていた。

 それでもこうして、見知らぬ人との待ち合わせを何回繰り返したことだろう。語ることのできない自分のPRをどう話そうかと、何とか和哉と繋がることに必死だった。

|

« 明来9 | トップページ | 明来11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533300/21326292

この記事へのトラックバック一覧です: 明来10:

« 明来9 | トップページ | 明来11 »