« 明来14 | トップページ | 明来16 »

明来15

 「おいしい豚汁の作り方、知っていますか?」
という、唐突なメールが来たのは、横浜のライブから三日経った日のことだ。
 平日の午後、仕事のあいまにメールをしてきたのだろうか。しかも、なぜ今「豚汁?」まだ豚汁を食べるには暑すぎる季節だと思うが。あのライブの日は、音楽の話以外にもたくさんの話題で盛り上がった。いろいろなことにこだわりのある人だな、ということも感じた。
でも、数日経って、前置き無しに「豚汁の作り方」はないだろう。

 それでも、一応、私の知っている豚汁の作り方を簡単にメールで返した。数時間後、「ありがとう」と、ひと言だけのメールが返ってきた。バイト中だったので、「これだけ?」とは思ったものの、そのままにして返信はしなかった。

 その夜、またまさしさんからメールが来た。
「恵比寿に、ものすごく美味しいトンカツ屋さんがあるっていうんだけど、今度一緒に食べに行きませんか?」
豚汁の次はトンカツか…。

ランキングに参加していますので、このバナーをクリックしてポイント加算にご協力ください。
   ↓ 

にほんブログ村 小説ブログへ

|

« 明来14 | トップページ | 明来16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533300/23152103

この記事へのトラックバック一覧です: 明来15:

« 明来14 | トップページ | 明来16 »